NEWS

お知らせ

NEWS

お知らせ

韓国版「HAIRCAMP」を共同出資でローンチ!美容×ITで世界はもっと近くなる

2023-03-24Press

2023年3月15日、美容師向けオンライン学習サービス「HAIRCAMP」を運営するHAIRCAMP株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:森本賢志)は、韓国・釜山などで美容事業を展開するLIVE X、KAMISHOBO KOREA、株式会社髪書房(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:榛葉隆)の共同出資で韓国に新会社”HAIRCAMP Korea株式会社”を設立し、韓国美容師向け教育プラットフォーム「HAIRCAMP with BOB」をローンチすることを発表いたしました。

LIVE X社長のソン・ジョンウン氏、KAMISHOBO KOREA社長のソン・チュンソプ氏の2名を共同代表に据え、取締役に当たる理事にはHAIRCAMP株式会社代表取締役社長森本賢志、株式会社髪書房専務取締役の中尾信一氏が就任しました。

韓国での本サービスは2023年4月に開始予定です。


■「HAIRCAMP with BOB」について
HAIRCAMP with BOBは、韓国美容師向けのオンライン教育プラットフォームです。リアルタイムで最新トレンドを視聴できるLIVEセミナーを中心に、日本で行っている「最前列でセミナーに参加しているような臨場感」をお届けします。

また、見逃した配信を録画コンテンツで視聴することも可能です。 スマホさえあれば、いつでも、どこからでも、最先端の技術を学べる環境作りを推進していきます。
今後は「HAIRCAMP with BOB」は韓国で教育コンテンツを配信するだけではなく、韓国のコンテンツを日本に、日本のコンテンツを韓国にLIVE配信し、2カ国のコンテンツのリアルタイム視聴も構想に入れています。
HAIRCAMP Korea共同代表ソン・ジョンウン氏、ソン・チュンソプ氏のコメント

「コロナ禍でオンライン利用は活発化し、教育も例外ではありませんでした。オンラインだけでなくオフラインの交流にも注力し、日韓美容発展の架け橋を目指していきます。」

■髪書房KOREA10年目の節目を飛躍の年に

髪書房KOREAを2014年に設立し、今年で10年目を迎えます。今までは日本の美容技術を韓国に発信してたり、ツアーを組んで現地視察などを行ってきました。「HAIRCAMP with BOB」では、オンラインを活用したインタラクティブな情報発信を加速させていきます。
もちろん従来より行ってきたオフラインによるツアーやイベントも積極的に行い、オンラインで生まれた繋がりがより深まるような場づくりを行っていきます。

株式会社髪書房専務取締役 中尾信一氏のコメント
「お互いの国の良さをお互いに出しあえる教育プラットフォームにしていきたいと思います。」

■美容技術のボーダレスな社会をめざして

HAIRCAMPは、2020年に中国の三色灯と業務提携したのを皮切りに、世界的に有名な教育機関サスーンアカデミーと業界初の二元中継を行う等、海外進出を積極的に進めてまいりました。
当社のミッションである「人生を加速させる学びとの出会い~BOOST YOUR LIFE~」を遂行していく上で、美容師が活躍できる場をもっと広げていく必要があると考えており、海外市場は必然と重要な位置付けになってきています。
今回においては、日本の美容技術はもちろんのこと美容商材も含め韓国に発信していき、また韓国からも取り入れ、何かを学び成長していくことの楽しさ、そしてお客様のたくさんの笑顔を生み出していきます。

HAIRCAMP株式会社代表取締役社長 森本賢志のコメント
「日本と韓国の時間や距離的な問題、そして言語の問題もクリアとなる世界を目指します。
世界で、人々がつながり、一流の技術や知識をシェアすることができる時代です。
HAIRCAMP KOREAとHAIRCAMP JAPANは日韓の交流をより加速させ、アジアの技術格差をなくす世界を目指します。」

■HAIRCAMP講師4名からの祝辞
また、HAIRCAMP with BOBのローンチにあたって、HAIRCAMP講師を代表して4名の美容師からも祝辞のコメントをいただきました。

・黒木利光氏(CHARLES DESSIN/大阪府・東京都)コメント

大阪出身なので東京に友達はいなかったけれど、いまでは世界中にたくさんの美容師の友達ができました。そして、できる技術をたくさんの人に伝えることでたくさんの人たちが綺麗になれる世界をみています。
掲げている目標は「世界を美しく変えること」、
韓国の皆さんと共に世界を美しく変えられたら嬉しいです。
「HAIRCAMP with BOB」おめでとうございます。

・枝村 仁氏(PATINA/埼玉県越谷市)コメント

日本ではカット教育を中心に日本中を回っています。
去年1年で47都道府県全て回りました。
そこで気づいたことは、”セニングカットが感覚になっている人が多い”ということでした。
先日の日韓パーティーで韓国でもセニングは感覚的になっている人が多いという声を聞いたので、これから韓国の皆さんと一緒に理論化できればと思っています。
「HAIRCAMP with BOB」おめでとうございます。

・中村トメ吉氏(GOALD/東京・渋谷ほか)コメント

髪型にすごくこだわり始めてから、自信を持つようになりいろんなことに挑戦できるようになりました。
その経験を活かしてメンズ美容師になり、メンズ美容室をつくり、ムーブメントを起こしてきました。
10万人のお客様と本気で向き合って培った技術を日本だけではなく、韓国の皆様にもお伝えしたいと思っています。
2年前に韓国に行こうと意気込んでいたので、今とても嬉しく思います。
おめでとうございます。

・佐藤拓弥氏(GOALD/東京・渋谷ほか)コメント

日本の美容師と韓国の美容師が違うのは生まれた国籍だけです。
目の前のお客様を綺麗にしたいという想いは共通です。
そして、可愛くなりたい、かっこよくなりたいというお客様の気持ちも共通です。
「HAIRCAMP with BOB」では日本の伝統ある技術、韓国の伝統ある技術を交流することができます。
共に美容業界、アジアNo1のプラットフォームにしていきましょう!


■今後の詳細スケジュール
HAIRCAMPの記事メディア「HAIRCAMPマガジン」や公式Instagramで随時最新情報を発信してまいりますので、是非フォローをお願いします。
・HAIRCAMPマガジン
https://haircamp.jp/blog-list/

・HAIRCAMP 公式Instagram
https://www.instagram.com/haircamp.jp/
@haircamp

CONTACT

お問い合わせ

まずはお気軽にお問い合わせください

お問い合わせはこちら
プライバシーマーク

ヘアキャンプは「プライバシーマーク」

使用許諾業者として認定されています。